2017/09/21 17:00

男性目線でも好印象なネイルのポイントは?

男性目線でも好印象なネイルのポイントは?

気になるあの人へでも、彼氏でも、ネイルをしたらその可愛い指先を褒めてほしいですよね♪でも、ちょっと待った!そのネイル、本当に“男性ウケ”するネイルでしょうか?モテる女に欠かせないモテネイルの要素を徹底解説したいと思います!

女性の可愛いと男性の可愛いは違います!

atelier tRico

atelier tRico

via itnail.jp
よく女性目線で「可愛い」と言われるタレントさんは、男性目線ではあまり可愛く思われていない場合があります。また、美容院で髪を切る場合も、女性の美容師さんに切ってもらえば女性に、男性の美容師さんに切ってもらえば男性にウケが良くなる傾向があると言われています。これ、どちらもやはり女性目線、男性目線での可愛さが存在するという証拠ではないでしょうか。

これをネイルに置き換えて考えてみるとどういう事が起きるのでしょうか。女性はとにかく、トレンドのデザインやカラーを望む傾向があり、また、そういったものにも敏感ですよね。女性にとってはその時、一番いいネイルができていると考えていても、男性にはあまりトレンドを追い求める概念が無い方の割合が多いようです。

トレンドだからといって、バンダナや濃紺といったパッと視線を集めるようなネイルデザインはどうでしょうか?
もちろん可愛いものはありますが、男性ウケという観点からはあまりオススメできないデザインと言える場合もありそうです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

via itnail.jp

必要以上に目を引く長さやカラーリングにもご用心!

H&S

H&S

via itnail.jp
ネイルをすることに慣れてしまっている女性には特に気を付けてほしいのが、ネイルの長さとカラーリング。決してドシンプルだけが男性ウケのいいネイルとは言えませんが、その男性の細かな好みがわからない以上、あまり冒険した長さとカラーリングをネイルでやってしまうのはおすすめできません。

例えば、アニマル柄や柄モノ。それだけで存在感があってとっても可愛らしいネイルになるのですが、男性にはその“柄”のイメージが強く受け取られやすい場合があり、ネイルの印象がとてもキツく感じられてしまう可能性があります。また、ネイルの長さにも注意が必要で、ネイル慣れした女性からすると普通の長さでも、爪を短く整えている人が大半の男性からすると、「なんて長い爪なんだ!」と思われてしまう可能性もあります。

人によってはそういった長さやカラーリングに苦手意識を持っている人もいるので、よく見られたい男性の好みが分からないうちはあまり印象的なネイルデザインにすることはおすすめしません。
atelier tRico

atelier tRico

via itnail.jp

形やパーツにも気を配っておくことをおすすめします

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

via itnail.jp
最後に、ネイルの形やパーツの取り入れ方にも注意してください。例えば、好きでずっと貫いているという人には悲しい選択ですが、やはり指先をすっきり美しく見せるという観点からもスクエアのような角ばった形はおすすめできません。これもまた、ネイルの主張を手助けするので、人によってはキツく感じてしまう男性もいるかもしれないからです。

また、パーツもあまりゴチャゴチャとのせすぎたり、それこそ立体ストーンを組み合わせるのも爪のサイズとしっかりマッチングしていなければ派手すぎる印象を与えてしまい逆効果です。ウケをよくしたいのであれば、男性目線からもどう見られているか、今一度、ネイルデザインを見直してみるといいでしょう。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >