2017/06/30 13:00

【夏のマーブル柄ネイル】爽やか&涼しげな人気デザイン特集!

【夏のマーブル柄ネイル】爽やか&涼しげな人気デザイン特集!

マーブルネイルは天然石のように2色以上のカラーが混ざり合う大人気のネイルデザインです。セルフネイルで作ることもできるので、挑戦してみてもいいですね。今回はマーブルネイルの簡単な説明とおすすめのデザインをいくつかご紹介しましょう。

ターコイズブルーのマーブル柄は天然石そっくりに♡

H&S

H&S

viaitnail.jp
ターコイズブルーとブラックを混ぜて作るマーブル模様はとっても涼し気で、リゾート風の装いにも似合う、夏にぴったりのデザインなんです。ゴールドラメで周りを囲み、ゴールドのスタッズをネックレスのチェーンのように飾ればちょっとエスニック風でおしゃれ感がアップしますね♡ターコイズに合わせたのは乳白色のワンカラーがベースになっているので、いろいろなファッションに合わせやすくてとても人気が高いデザインです。
atelier tRico

atelier tRico

viaitnail.jp

クリア系のピンクとホワイトでマーブルを作ってみた♡

H&S

H&S

viaitnail.jp
こちらのデザインはクリア系のホワイトとピンクをミックスして作ったマーブルネイルです。根元部分に置いたお花のスタッズがチャームポイントで素敵なデザイン。真ん中にシルバーラメでキラキラの太目ラインがゴージャスですね。マーブルネイルは薄いカラーを先にワンカラーで塗って硬化させ、再度同じカラーを塗って硬化せずにもう1色を少量ランダムに3か所程度置き、オレンジスティックの先やつまようじの先でじわっと混ぜて作ります。このときあまり混ぜすぎるとマーブルではなくなってしまうのでご注意ください。いい感じのマーブル模様になったところで一度硬化します。全体にクリアジェルを塗ってライトにあてて硬化します。

乳白色にコバルトブルーでミステリアスな手元に♡

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

viaitnail.jp
こちらは乳白色のクリアジェルとコバルトブルーやターコイズブルーを混ぜ込んだ、ちょっとミステリアスな雰囲気に仕上がった大人っぽいマーブルネイルのデザインです。シルバーのラインテープやターコイズの大き目なストーンが埋め込まれてとってもクールな仕上がりですね。いかがでしたか?マーブルネイルはそれほど難しくないので、セルフ初心者でも挑戦しやすいデザインと言えるでしょう。クリアジェルとカラージェルを2種類、それと混ぜるためのオレンジスティックさえあれば、あっという間にマーブルを作ることができますよ。混ぜるにはつまようじでも代用可能です。ぜひチャレンジしてみてください。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >