2017/09/16 13:00

セルフネイルの幅が広まる!塗るだけお手軽なフレークネイル

セルフネイルの幅が広まる!塗るだけお手軽なフレークネイル

フレークネイルとは、その名の通りフレーク状の小さなパーツが入ったネイルのこと。さっと塗るだけで、ホログラムやラメの入ったキラキラネイルが簡単にできると話題になり、近年とても人気の高いネイルとなっています。中に入っているパーツの種類は、ラメやホログラムに限らず、スパンコールや大きめのグリッターなど非常にさまざまあります。種類は豊富にあるので、いくつか揃えておくだけで、セルフネイルの幅が大きく広まります。

フレークネイルとは?

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

※イメージ
viaitnail.jp
フレークネイルは、マニキュア液の中に最初からラメやホログラムなどの小型パーツが入っている、特殊なポリッシュのことをいいます。
液の中に小さなパーツが入っているので、別にネイルパーツを自分で用意する手間も無く、パーツを一つ一つ乗せる手間もほとんどありません。
しかもこのフレークネイル、いずれも100円ショップでも購入することができるなど、安く購入できるプチプラネイルとしても好評です。

フレークネイルを上手く使おう

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

※イメージ
viaitnail.jp

●ポリッシュの中身を出してパーツを調整

ネイルに乗せたいパーツの数が決まっている場合や、中身のパーツの量を調整したい場合、いったんフレークネイルの中身を出して使うと便利です。
中身はパレットやアルミホイルなどの上に出して、使いましょう。

●スポンジでのせる

パーツが上手く爪に乗せられない場合は、カットしたスポンジの上に乗せてから爪にぽんぽんと押し付けるように乗せていくと、パーツを調整しやすくなります。
ホログラムなどを敷き詰めるタイプのキラキラネイルをしたいときに、とても便利です。

フレークネイルのおすすめアレンジ

●丸型ホログラムでドットネイル風に

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

※イメージ
viaitnail.jp
定番の丸型ホログラム入りのフレークネイルを塗るだけで、ドットネイル風のキュートでポップな仕上がりに。
フレークネイルには、色の違うランダムなホログラムが入っているものも多く、カラフルなドットネイルが簡単にできます。
ドットをきれいに描くのが苦手な人や、時間が無くてドットを描くことができないときなどにおすすめです。

●フレンチネイルにアレンジ

普通のフレンチラインの部分に、フレークネイルを使うというアレンジ。
普通のフレンチネイルに飽きた人にもおすすめ!
もちろん、ハーフフレンチや丸フレンチなどの変形フレンチに使ってもかわいいですよ。

●グラデーション風で美しく

爪先にパーツを集中させることで、ラメグラデーション風の美しいフレークネイルになります。
クリアベースでもとてもかわいく仕上がります。
グラデーションは、スポンジを使うとやりやすくなります。

●ハートホログラムでキュートに

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

viaitnail.jp
ハート型のホログラムが入っているフレークネイルは、とてもかわいいと人気です。
自分で一からハート型を描かなくても、かわいらしいハートネイルができちゃいます。
丸型ホログラムやグリッターなども混ぜて、キュートな印象に。

100円ショップでも簡単に手に入って、お手軽に楽しめるフレークネイル。
お気に入りのカラーやパーツ入りを取り入れて、幅広いデザインを楽しんでください。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >