2019/09/16 21:00

普通はもう飽きたから。脱・定番のべっ甲ネイルで今年顔

普通はもう飽きたから。脱・定番のべっ甲ネイルで今年顔

秋冬ネイルの定番として人気を集める、べっ甲ネイル。毎年人気を集める王道デザインですが、普通のべっ甲ネイルはそろそろ飽きてきたという方もいらっしゃると思います。今年挑戦したいのは、一味違ったおしゃれなべっ甲ネイル。いつものべっ甲ネイルにひと手間加えて、デザイン性の高いべっ甲ネイルに挑戦してみましょう。それでは、その“ひと手間”はどうやって加えたら良いのでしょうか?今回は、定番とは一味違う、デザイン性にこだわった素敵なべっ甲ネイルをご紹介します。

キルティング×べっ甲ネイル

モントシャインネイル

モントシャインネイル

viaitnail.jp
いつものべっ甲ネイルを、キルティングネイルにブラッシュアップ。ぷっくりとした見た目が可愛らしいキルティングネイルで、辛口になりがちなべっ甲ネイルををちょっぴりキュートに仕上げます。べっ甲柄をキルティングネイルとして取り入れることで、女性らしく優しいイメージのべっ甲ネイルの完成です。

囲み×べっ甲ネイル

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

viaitnail.jp
昨年注目を集めた、べっ甲柄の囲みネイル。べっ甲ネイルで囲みネイルを表現する斬新さが、おしゃれ女子の間に衝撃を与えました。
昨年は全体のアクセントとして、1~2本べっ甲の囲みネイルを取り入れたネイルが人気でしたね。しかしそんなべっ甲囲みネイルをレベルアップさせたのが今年流。5本の爪全部をべっ甲囲みネイルにしてしまいましょう!
写真のようにベタ塗りネイルとべっ甲囲みネイルのアシンメトリーにすることで、さらに個性を発揮してみても良いですね。

ニュアンス×べっ甲ネイル

●塗りかけネイル

Orbit (千葉県鴨川市)

Orbit (千葉県鴨川市)

viaitnail.jp
綺麗に色の混ざり合ったべっ甲ネイルも良いですが、塗りかけネイルで作るべっ甲ネイルも実は素敵。そのニュアンス風べっ甲ネイルは、こなれ感ある指先に仕上げてくれること間違いなし。
さらに塗りかけべっ甲ネイルなら、べっ甲ネイルを作るのに必要な色を、ひとつずつ塗りかけにして重ねるだけだからとっても簡単。これならセルフネイルでも、簡単に挑戦することができそうですね。

●とぅるんネイル

Nail Angeal

Nail Angeal

viaitnail.jp
べっ甲柄の部分にクリアジェルで厚みを持たせることで、トレンドのとぅるんネイルの完成。例年人気の高いべっ甲ネイルも、とぅるんネイルとして取り入れるだけで今時ネイルにブラッシュアップ。トレンド感のある、新鮮なネイルデザインに仕上げることができますね。
一般的にはクリアジェルを爪の中心にポテッとのせたとぅるんネイルが人気ですが、写真のように円を描くように厚みを持たせたとぅるんネイルも素敵ですね。

ダブルフレンチ×べっ甲ネイル

H&S

H&S

viaitnail.jp
フレンチ部分をべっ甲柄にしたフレンチべっ甲ネイルは、べっ甲ネイルのアレンジ法として人気の高いデザインですね。それを更に技ありネイルにレベルアップさせる為には、ダブルフレンチに挑戦!単色×べっ甲柄のダブルフレンチネイルなら、おしゃれ度がグンッとアップ。写真のようなホワイト×べっ甲柄なら、上品なイメージの贅沢ネイルが完成しますね。

今年のべっ甲ネイルはアレンジ重視!

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

viaitnail.jp
例年人気の高いべっ甲ネイルにアレンジを加えた、技ありべっ甲ネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?今年のべっ甲ネイルはアレンジ重視!おしゃれ度の高いデザイン性にこだわったべっ甲ネイルで、周りと差をつけちゃいましょう♪

Itnail編集部


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >