2018/07/20 13:00

子どもウケもバッチリ♡即興劇もできる指人形ネイル♡

子どもウケもバッチリ♡即興劇もできる指人形ネイル♡

電車の中で子どもが愚図っちゃって大変!そんな時はネイルも素敵なおもちゃになるってご存知でしたか?爪に顔や動物、子ども達の好きなキャラクターを描けばまるで指人形♡ネイルを使って簡単に即興劇が出来るので、子どもをあやすのにピッタリです。もちろんポップ好きなオトナ女子にもおすすめ。みんなから「かわいい!」と言われること間違いなし♪この記事ではキュートな指人形ネイル達をご紹介します。

顔が描かれたネイルでおままごとをしてみて♡

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

via itnail.jp
指人形ネイルの鉄板といえば顔アートです。
それぞれの爪に違った顔を描けば、登場人物盛りだくさんの人形劇が始まります。

パパ、ママ、娘、息子、ペットといった家族全員の顔を描いてもかわいいですよね。
即興劇のお話も簡単に膨らむので、子どもと一緒に考えても楽しそう。

顔を緻密に描くのはとても難しいので、ある程度簡略化させてもOKです。
子どもの落書きのようなラフな顔アートでも、味があって逆にオシャレですよ。

リアルに描きたい人は、写真を見ながら描くか、写真を転写シールに印刷して使うと良いでしょう。
ネイルサロンでオーダーする時は、見本の写真があるとイメージ通りに仕上がりやすくなります。
tomony (山形)

tomony (山形)

via itnail.jp

子ども達が大好きな物語の主人公で指人形劇を♡

 ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

via itnail.jp
物語や絵本には、子どもが大好きなキャラクターが出てきますよね。
とことん子どもウケを狙った指人形ネイルなら、子どもが大好きな物語の主人公を描いてはいかがでしょう。

プリンセスなら女の子はときめきます。また、虫や恐竜、乗り物といったアートなら男の子ウケは抜群でしょう。
物語や絵本のストーリーを再現しながら指人形をすれば、きっと子ども達はすぐに夢中になるはずです。

キャラクターものをサロンでオーダーする時は、予約の際にどのキャラクターを希望するか伝えておくのがおすすめです。
当日、参考資料があれば持参すると良いでしょう。サロンによってはキャラクターものを受け付けていない場合もあるので、事前に確認をしておきましょう。
M’snail

M’snail

via itnail.jp

好きな動物モチーフなら即興劇も盛り上がる♡

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

via itnail.jp
好きな動物を描くと、とてもキュートな指人形ネイルになります。
カラフルな配色ならポップな仕上がりに。グレージュやペールピンクといった落ち着いた色ならオトナっぽい仕上がりになるでしょう。

動物が出てくる即興劇なら、男の子も女の子もみんなが夢中になれそうですよね。
動物は、マイナーなものよりもみんなが知ってる特徴的なものを描くのがおすすめです。
例えば、ゾウやキリン、鳥やウサギといった馴染みのある動物なら誰が見ても分かりやすいでしょう。

セルフでアートをする時も、デフォルメしやすい特徴的な動物の方が簡単です。
彩色するのが難しければ、黒や白で輪郭を描くだけでも十分かわいい指人形アートになります。

次のネイルチェンジでは、是非あなたも指人形ネイルを試してみて下さいね。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >