2017/06/27 17:00

【ステンドグラス柄ネイル】真似したいデザインバリエ3選

【ステンドグラス柄ネイル】真似したいデザインバリエ3選

ステンドグラスそっくりにネイルをブロッキングして作るデザインをステンドグラスネイルと呼んでいます。最近話題の映画「美女と野獣」ではステンドグラス風のデザインが多く使われているのも人気上昇の理由のひとつかもしれませんね。今回ご紹介するのはそんなステンドグラスネイルのやり方と素敵なデザインのいくつかです。

ブラック基調のステンドグラスネイルがシックで素敵♡

YUNAIL

YUNAIL

viaitnail.jp
ステンドグラスネイルはセルフで作るのはちょっとハードルが高そうですよね。実際に初心者さんには難しいかも知れないですが、練習すればだんだんうまくできるようになりますよ。

▼手順
①: ベースジェルの後にクリアやホワイトといったベースになるジェルを塗ります。硬化せずに色々なカラーのラメパウダーをランダムな形で置いていきます。
②: 模様ができたら一度ライトで硬化します。
③: 全体にクリアを塗って硬化します。
④: ブラックを細めの筆にとり、ラメの色と色との境目にラインを引いていきましょう。
⑤: ステンドグラスのようにかけたらライトにあてて硬化した後、全体にクリアジェルを塗ってライトにあてて出来上がりです。
Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

viaitnail.jp

ゴールドのフレンチネイルとの組み合わせがばっちり♡

Fiona

Fiona

viaitnail.jp
キレイ目なバラ模様のステンドグラス風デザインが美女と野獣のイメージみたいでとっても人気なんです。ステンドグラスと合わせている爪先部分にゴールドのラメがキラキラ光るフレンチネイルが上品で、全体的に華やかさのあるデザインに仕上げてくれています。ポイントにゴールドのトライアングルやスクエアといったスタッズ使いも、見事に洗練された配置でアンティークな仕上がりもグッドですね。女の子の憧れ、お姫様みたいな手元を演出してくれそうです。

カラフルなワンカラーとステンドグラスのコラボレーション♡

nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

viaitnail.jp
こちらはピンク、グリーンブルーのポップなワンカラーネイルとステンドグラスのデザインを組み合わせて作った、大人の指先にも良く似合いそうなおしゃれなデザインですね。いかがでしたか?ステンドグラスネイルはちょっと難しくて面倒かもしれませんが、手間がかかる分だけうまく出来上がった時の喜びは大きくなるようです。ステンドグラスのデザインに合わせるワンカラーも、このようにビビットなカラーから配色を別のカラーに変えるだけで、シックにも、そしてポップな印象にすることもできるでしょう。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >