2017/12/27 17:00

適当でもお洒落!?ちょんちょんネイル画像集

適当でもお洒落!?ちょんちょんネイル画像集

「すぐ出かけたいのに、ネイルを丁寧に塗っている時間がない!」「忙しくて丁寧なネイル仕上げる時間がない!」「不器用なので、きれいなアートがなかなかできない・・・」セルフネイルをしていると、必ずといっていいほどにぶつかる「塗り」に関するお悩み。セルフネイルをもっと楽にする方法はたくさんありますが、特に「不器用できれいに塗れない!」とお悩みの方におすすめなのが、「ちょんちょんネイル」と呼ばれるデザインです。

ちょんちょんネイルとは?

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

viaitnail.jp
普段は丁寧にきれいな塗りを実現しているセルフネイラーさんでも、忙しいときはもっと楽にネイルを済ませたい!と思うことはあるでしょう。
また、不器用でなかなかきれいに爪に塗ることができない、すぐにはみ出すというお悩みをお持ちの方も多いはず。
そこでおすすめのデザインに、「ちょんちょんネイル」と呼ばれるネイルがあります。
「適当ネイル」や「塗りかけネイル」などとも呼ばれて愛されているこのネイルは、なんときっちり塗らなくても、かわいく仕上げられることで人気のデザインなのです。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

viaitnail.jp

ちょんちょんネイルの魅力

tesoro nail

tesoro nail

viaitnail.jp

●カラフルに楽しめる

ちょんちょんネイルは、複数のカラーを爪にちょんちょんと乗せて楽しむのが基本。
普段はネイルに一色しか使わないという人でも、ちょんちょんネイルでカラフルなデザインを気軽に楽しめます。
爪全体にのっぺり塗らないちょんちょんネイルは、どんなカラーでも自由に組み合わせながら、楽しむことができます。
お気に入りのカラーを中心に、さまざなな組み合わせを試してみれば、周りとも被らないオリジナルデザインが完成しますよ。
小林未来

小林未来

viaitnail.jp

●はみ出しもムラも気にしない

ちょんちょんネイルは、わざと丁寧に塗らず、ラフに塗ることができる特殊なデザイン。
丁寧に塗ったことで、はみ出しやムラが起きてイライラさせられることもありません。
不器用できれいに塗れない!と悩む方にもおすすめです。

●時間がない時にも便利

爪からはみ出さないように丁寧に塗る必要がなく、手順もとても簡単なので、忙しくて時間がないというときにも便利なちょんちょんネイル。
さらに爪の一部にしか塗らないので、普通のワンカラーやアート系デザインなどと比べると、塗った後に乾くのもとても早いです。
塗るのはいいけど乾かすのに時間がかかって・・・と悩む方にもおすすめです。

ちょんちょんネイルの種類

●爪先にちょんちょん

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

viaitnail.jp
フレンチネイルのように爪先だけに2色以上をちょんちょんとネイルカラーをのせるタイプです。
ベースはホワイト・淡いベージュなどの淡いカラーか、クリアがお手軽です。

●爪の中央にちょんちょん

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

viaitnail.jp
爪の中央あたりに、複数のカラーの適当な縦ラインをのせるタイプです。
爪先ちょんちょんネイルよりもアートの範囲が広まり、より個性を出しやすくなるでしょう。
ホイルシートや金箔などを組み合わせたデザインも人気です。

時間もかからない上に、はみ出しや色ムラといったストレスも無し。
もちろんカラーリングを楽しんだり、独特のかわいさがあるといったメリットもばっちりあるので、あえて気分を変えてちょんちょんネイルを楽しんでみるのもいいかも?

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >