2017/09/11 07:00

【キャンドルネイルはどう作る?】淡さがお洒落なデザインに注目

【キャンドルネイルはどう作る?】淡さがお洒落なデザインに注目

キャンドルネイルって知っていますか?何層にも重なったグラデーションが可愛いキャンドル。それをネイルデザインに取り入れたものです。白いロウが溶け合っているような雰囲気がとっても人気で、根強く支持されているデザインのひとつです。でも、なんだか難しそう・・・という方に、今回はキャンドルネイルのいろはから作り方、おすすめのデザインまでまとめて紹介しましょう。今すぐにでもやりたくなるキャンドルネイルの作り方、身に着けてみてくださいね!

キャンドルネイルってどんなネイル?

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

viaitnail.jp
その名の通り、キャンドルのようなデザインのネイルです。ロウの層が重なったように仕上げていきます。何層にも重なったロウをいかに表現するかがポイント。なんだかいい香りが漂ってきそうな、そんなアロマキャンドルをイメージして作ってみましょう!お気に入りのキャンドルがあるなら、それを見本にして作ってみるのもいいですね。色合いを帰るだけでいろんな顔を見せてくれる、キャンドルのよさをネイルに取り入れちゃいましょう♪
H&S

H&S

viaitnail.jp

キャンドルネイルの作り方

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

viaitnail.jp
なんとなくキャンドルっぽいってどんなの?どうやって作るの?手順は?と疑問はたくさんありますね。簡単にキャンドルネイルを作る方法を紹介していきます。
●まずベースを塗ります。
●次に爪先のほうから好きな色でグラデーションを作っていきます。
※何色使ってもOK。レインボーカラーが一番おすすめです♪
●色を重ねていくときに、境界線をぼかしながら仕上げていくのがポイントです。
●グラデーションが作り終わったら、薄く白い膜を張るようなイメージで白を重ねます。
●最後にロウの層みたいに白でラインを入れていきます。
※この白いラインを入れる方法は、ローディング技法を使うと簡単に!
●最後にトップジェルやトップコートを塗って完成です。
キャンドルっぽく仕上げるコツは、グラデーションを作るときにはっきりさせすぎないこと。ぼかすのは適当が一番!そのほうが、キャンドルっぽさが出せますよ。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

viaitnail.jp

おすすめのキャンドルネイルはこれ♪

M’snail

M’snail

viaitnail.jp
年中使えるキャンドルネイル、どんなデザインがお好みでしょうか?

●フラワー柄と組み合わせてフェミニンに

押し花などと組み合わせると、まるでドライフラワーが入ったキャンドルのように仕上がります。フェミニンで上品に仕上がりますよ。このときグラデーションは白ともう1色の2色くらいがベスト。色を使いすぎると派手になりすぎるかもしれません。

●ヒトデや貝と組み合わせたデザインに

ちょっと夏っぽさを全面にだしてみましょう。キャンドルにスターフィッシュは相性抜群です。夏らしさを感じさせるキャンドルネイルに仕上がりますよ。ベースのカラーはマリンテイストの青が一番人気です。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

viaitnail.jp

●メタルパーツとの相性もバッチリ!

キャンドルにメタルパーツは鉄板ともいえるほど人気でおすすめです。パーツはなんでもOK!組み合わせるメタルパーツによって、雰囲気はがらりと変わります。複数のメタルパーツを合わせてドリームキャッチャー風にすれば民族テイストに。

●部分的なキャンドルネイルに

本来、キャンドルネイルは爪全体にあしらったほうがそれっぽく、可愛く仕上がります。しかし、さすがに全部をグラデーションでアレンジするのはキツイ!そんな人は部分的にキャンドルネイルを取り入れて見ましょう。たとえば、フレンチ。爪先だけならあまり目立ちませんがさりげなくおしゃれです。または、数本だけキャンドル風にしてみるのもいいですね。基本はシンプルネイルでも、数本キャンドルネイルが入るだけでネイルの質がぐっと上がりますよ♪

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >