2017/05/30 13:00

ハンドメイドのネイルオイルに取り入れたいアロマテラピー

ハンドメイドのネイルオイルに取り入れたいアロマテラピー

女子力の高い女性が夢中なハンドメイドコスメ。ネイルやハンドに使うオイルも簡単に、しかも自分好みに作れるのでオススメです。そんなハンドメイドのネイルオイルには肌や心に効き目のあるアロマテラピーを取り入れてみてはいかがでしょうか?アロマテラピーの持つ効果で、さらに女子力も高まりそう!

ネイルオイルにアロマテラピー〜ラベンダー〜

 (538996)

via itnail.jp
ネイルを美しく保つにはネイルオイルが欠かせませんよね。ネイルオイルはハンドメイドでも意外と簡単に作れるんです。オイルにアロマテラピーをプラスすれば、肌にも心にも効果抜群です。ネイルオイルにオススメのアロマテラピーのご紹介です。

基本のネイルオイルはホホバオイルやスイートアーモンドオイル、ローズヒップオイルやアルガンオイルなどの植物オイルにアロマオイルを3~5滴入れるだけで作れるんです。オイルの組み合わせにより効果は異なるので自分にあった植物オイルをまずは選びましょう。

ラベンダーには皮膚の再生作用や殺菌作用があります。また、鎮静作用によりリラックス効果も得られる万能アロマテラピーです。アロマテラピーの中でも万能で効果も高いので、迷ったらまずはラベンダーを試してみてはいかがですか?
absolute (大阪)

absolute (大阪)

via itnail.jp

ネイルオイルにアロマテラピー〜ローズ〜

 (539002)

via itnail.jp
女性らしさの象徴でもある優しい香りのローズ。もちろん肌や心への効果は抜群です。肌へは乾燥を防ぐ保湿作用や、アンチエイジングにとても効果があり、女性には嬉しい効果が詰まっています。

また、ローズの香りを嗅ぐことで、幸福感を得られたり、女性ホルモンにも働きかけます。ローズの効能は女性へのアロマテラピーとしてはとてもオススメです。ただ、ローズはアロマテラピーの中でもとても高価ですので、なかなか手が出しにくいということはあります。
absolute (大阪)

absolute (大阪)

via itnail.jp

ネイルオイルにアロマテラピー〜オレンジ〜

 (539005)

via itnail.jp
とても親しみのある香りのオレンジ。オレンジにはリフレッシュ作用があり、気分を前向きにする香りであります。お肌に対しては肌の状態を整える効果があるので、ネイルオイルとしてもオススメのアロマテラピーです。オレンジの香りには好き嫌いが殆どないので、万人に親しまれる香りとしても人気が高いのでオススメですよ。

アロマテラピーはブレンドして使うことももちろんできるので、あなたが好きな香りで、ぜひあなただけのオリジナルネイルオイルを作ってみてくださいね。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >