2018/06/22 13:00

夏ネイルにもピッタリ!?セーラー戦士ネイル

夏ネイルにもピッタリ!?セーラー戦士ネイル

ちょうどアラサー世代の女子なら、みーんな大好きだった美少女戦士セーラームーン。かなり前のアニメですが、今でも下着や服とコラボした商品が販売されると即完売するほど、その人気は衰えません。アニメモチーフのネイルはしない…という人もちょっと待って!実はセーラームーンに用いられているモチーフって、意外とネイルアートにしっくりくるものが多いんです。どんなデザインがあるのか、早速見ていきましょう!

懐かしいのに新しいセーラームーンネイル

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

via itnail.jp
現代はプリキュアかもしれませんが、アラサー女子にとってセーラームーンはバイブルのような存在でした。
当時から人気はすごく、そんなセーラームーンを見て育った女子が大人の女性になった今でも、コラボレーションした下着やバッグが有名ブランドから発売されると、たちまち完売してしまうという事態になるほど。

そんなセーラームーンですがネイルデザインとして見てもかなり魅力的で、豊富なカラーバリエーションと、変身する際のアイテムやコスチュームがネイルパーツで再現しやすく、ネイルとしてとても取り入れやすいモチーフが沢山あるんです。
amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

via itnail.jp

実はセーラームーンネイルは夏の季節にピッタリ?!

minz池袋北口店

minz池袋北口店

via itnail.jp
セーラームーンネイルは夏ネイルとしても使えます。
どうして夏の季節にセーラームーンネイルがマッチするのでしょうか。その答えは、セーラームーンの由来を紐解くと見えてきます。

元々、セーラー戦士たちは宇宙にある惑星がキャラクターモチーフの大前提にあります。それぞれのキャラクターのカラーリングや持ち物がこれに依拠しています。
つまり星座を思わせるモチーフが物語の中に沢山出てくる訳ですが、七夕や花火と言った夜空を連想するイベントやキーワードは夏に集中しています。
さらに、セーラームーンが戦う時に来ているコスチューム。どんなものかご存知ですか?
あれはいわゆるセーラー服がデザインのモチーフになっていて、セーラー服の襟部分とリボンが代表的なアイコンですよね。
セーラー服は知っての通り、元は海軍の軍服。マリンテイストに使えるデザインという訳です。

単なるアニメのネイルだと決めつけず、アニメのキャラクターを詳しく見ていくと、ネイルとして夏という季節に使えるモチーフが沢山見えてきます。
minz池袋北口店

minz池袋北口店

via itnail.jp

さりげなく取り入れたいならパーツからどうぞ

M’snail

M’snail

via itnail.jp
ネイルに使えるモチーフが沢山あるものの、アニメがモチーフになったネイルにチャレンジするのは初めてなので、出来るだけ身近なところから挑戦していきたいという人は、ちょっとしたネイルパーツを取り入れるところから始めてみませんか?

幸いにも先ほどお伝えしたように星座やマリンテイストのモチーフがセーラームーンに溢れている事から、ネイルパーツも豊富にあります。
お気に入りだったキャラクターや好きなカラーリングをテーマにデザインしてみましょう。
見る人が見ると分かる、言われるととっても良く分かる!奥深いネイルになりますよ♪

ネイルデザインにちょっとした仕掛けを忍ばせるのって、とても楽しいものです。是非ともチャレンジしてみてください!

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >