2019/03/03 13:00

オーガニックネイルで、爪にやさしいネイルライフを♪

オーガニックネイルで、爪にやさしいネイルライフを♪

美容のためにも欠かせなくなってきたオーガニックアイテム。実はネイルにおいても、オーガニックに関するアイテムが続々登場しているのをご存知でしたか? オーガニックネイルは健康的というだけでなく、ネイルケアが同時にできるという便利さもあります。また同じくネイルケアができる便利なネイルアイテムに、「オールインワンネイル」もあります。今回は、ネイルに関するオーガニックアイテムや、便利なオールインワンネイルについてご紹介します。

オーガニックとは?

 (594488)

via itnail.jp
「オーガニック」という言葉はテレビなどでもよく見かけるので、一度は聞いた事がある人も多いでしょう。
オーガニックとは、天然の植物や天然のオイルを中心に作られた健康食品などの事を言います。
最近は食品だけでなく、化粧品やヘアケアなどでも見かけるようになりました。
いたるところでオーガニックコスメが人気になり、女性を中心に人気を集めています。

●ネイルもオーガニックが人気?

オーガニックにこだわっている人の中には、ネイルまでオーガニックなものを使用している人もいるようです。
このようなネイルは「オーガニックネイル」とも呼ばれています。
ネイルは指先のおしゃれであると同時に、自分の爪のケアもとっても重要。
オーガニックネイルのメリットは、ネイルを楽しみながらネイルケアができたり、普通のネイルよりも爪にやさしくおしゃれができる事にあります。

オーガニックネイルの特徴

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

via itnail.jp
オーガニックネイルの大半は、有害な化学成分を避けつつ、植物オイルや植物成分を中心に、オーガニック成分と呼ばれるナチュラルな成分が含まれています。

中には短期間で使い切るようなタイプもありますが、その分、天然成分が多くなっています。
カラーもやさしく素朴な雰囲気のネイルが多く、ナチュラルネイルを楽しみたい人には特におすすめです。
もちろん爪へのやさしさだけでなく、塗りやすさや発色にこだわった商品が多いです。

ただし、お値段は普通のマニキュアなどより高めのものが多いので、注意が必要です。

オールインワンネイルも便利!

オーガニックネイルと似たようなネイルに、「オールインワンネイル」と呼ばれるネイルもあります。
メイクでも最近はオールインワン化粧品が人気ですが、ネイルにおいても、とても便利なオールインワンタイプが登場しているのです。
ネイルケアができる美容成分が含まれているという点ではオーガニックネイルと似ていますが、なんとベースコートやトップコートも兼ねている多機能タイプなので、とっても便利。
わざわざベースコートを塗らなくていいし、爪補強やうるおいケアもいっしょにしてくれるので、忙しい方やずぼら女子の強い味方に。

時短や手間の削減という目的であれば、オーガニックネイル以上に便利な存在です。

今回は、オーガニックネイルとオールインワンネイルの二種類をご紹介しました。
どちらも爪にやさしくて便利という共通点はありますが、微妙に機能も異なっています。
ライフスタイルや予算に合わせて、自分に合ったものを選んでくださいね。

Itnail編集部


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >