2017/05/23 13:00

【足のお悩み解決】臭い、乾燥…フットネイルを楽しむための対処法

【足のお悩み解決】臭い、乾燥…フットネイルを楽しむための対処法

誰もが持っているフットのお悩み。普段は靴を履いていてあまり人前に出すことは少ないですが、夏に向けてサンダルを履いたりと素足をさらす機会も増えてきます。フットの悩みを解決して自信を持って素足が出せる素敵女子を目指しませんか?

あなたが抱えるフット事情〜足の臭い編〜

 (539127)

via itnail.jp
普段素足を人前に出すことも少ないですが、暖かくなればサンダルを履いたり、ビーチへお出かけしたりと素足を出す機会も増えてきますよね。みんな持っているフットのお悩みは一緒です。お悩みを解決してあなたも素足美人を目指しませんか?

フットのお悩みで一番多いのは足の臭いに関してです。靴を脱いだときに周りの反応が気になりますよね。そんなフットの臭いは足裏の汗が蒸れることで起こる他、実はネイルに原因がある場合も多いのです。ネイルと皮膚の間に溜まったゴミやホコリは匂いを発するんです。対策としては足を洗う際にネイルと皮膚の溝もしっかりと洗って汚れをためないことです。ブラシを使って間までしっかりと洗うことで、臭いの原因を除去しましょう。

あなたが抱えるフット事情〜足の乾燥〜

 (539135)

via itnail.jp
フットのお悩みで二番目に多いのが乾燥です。足のかかとがガチガチだったり、フットネイルも乾燥しがちです。靴の中が蒸れたり乾いたりを繰り返すことで、フットは乾燥しやすくなります。乾燥を防ぐには絶対的に保湿が重要です。ハンドクリームよりもより保湿力の高いクリームで毎日ケアしてあげましょう。

また、血行不良により角質が溜まりやすくなってしまいますので、お風呂あがりには足裏をマッサージし、血流を良くすることも重要ですよ。

あなたがかかえるフット事情〜爪の凸凹〜

 (539142)

via itnail.jp
フットのお悩みで三番目に多いのが爪の凹凸です。フットネイルは普段履いている靴により圧迫されて爪に均一に栄養が行き渡らなくなったり、押しつぶされてしまって変形する場合が多いのです。おしゃれするには少しの圧迫はつきものですが、必要な時以外には運動靴などでつま先がゆったりとした靴で指先を解放してあげることも大切です。爪表面の凹凸はネイルファイルで削ってなめらかにする方法もありますが、やりすぎると爪自体が薄くなってしまうので、注意しましょう。

また、爪の変形には早めの対処をお勧めします。ネイルサロンで巻き爪矯正やフットケアを継続的に受けることで、徐々に改善は見込めます。

フットのお悩みを解決することであなたも素足美人を目指してみませんか。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >