2017/06/20 13:00

常識になってきた!?男性のネイルサロン通いの秘密が知りたい

常識になってきた!?男性のネイルサロン通いの秘密が知りたい

ネイルサロンは女性が通う場所なんて考えはもう古い!?今ネイルサロンは男性も通う時代になってきています。通常のネイルサロンに加えて、メンズ専門ネイルサロンもオープンして、ますます男性が通いやすくなっているのが現状です。男性のネイルサロン通いをちょっと覗いてみましょう。

男性がハマるネイルサロン事情

 (543941)

via itnail.jp
ネイルサロンはもともと女性が通う場所でしたが、男性の美意識の向上により、男性もネイルサロンに通うのが普通のことになってきています。

かつて美容室は女性の行く場所でありましたが、今では男性が普通に通っていますよね。ネイルサロンもその感覚に近くなってきているようです。凝り性が比較的多い男性は、女性よりネイルサロン通いにハマる率も高めと言えそう。一度足を踏み入れるとネイルサロン通いにハマる人も続出しているんです。 足を踏み入れづらい女性の域ではありますが、きっかけがあれば誰でもハマってしまうかもしれませんね。 最近では男性専用のネイルサロンや美容室などでもネイルサービスを設けているところも多いですので、彼や旦那様にもオススメしてみてはいかがでしょうか?

男性はネイルサロンでどんな施術を受けているの?

 (543940)

via itnail.jp
男性がネイルサロン通いをする理由は、以下のように様々です。

◆ネイルケアのための目的
◆リラクゼーション目的
◆身だしなみとしての目的
◆ジェルネイル(クリア)をする目的
◆爪の強化のための目的
◆ネイルアートのための目的

上記のように、女性がネイルサロンに通う理由とは多少異なりますよね。 男性はアートというよりもリラクゼーションやネイルケアの目的でネイルサロンに通うことがほとんどです。男性も指先が綺麗だと清潔感や信頼感につながりますからね。

あなたの彼や旦那様は大丈夫?ネイルの常識

 (543942)

via itnail.jp
女性は男性のどのパーツを見ると思いますか?意外と上位に挙げられるのが指先なんです。どんなにかっこよくても、クールに決めてもガサガサな手やささくれだらけの爪周り、ゴミが溜まったネイルの隙間や凸凹の爪は素敵な男性でも印象は半減してしまいます。

ネイルケアをしてそんなトラブルもない男性の指先は女性からの印象もアップし、信頼感や安心感にもつながります。あなたの彼や旦那様の指先は大丈夫ですか?一度彼や旦那様を連れてネイルサロンに足を踏み入れてみてはいかがですか?きっとハマるはずですよ!

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >