2017/09/17 07:00

お月見ネイルで秋の夜長を楽しもう♪

お月見ネイルで秋の夜長を楽しもう♪

秋の楽しみの一つといえば、お月見。涼しくなってきて、夜の時間が増えるころ。なんとなく縁側でお月見を楽しむなんて風情がありますよね。昔ながらの浴衣で夕涼みを楽しんでみてはいかがですか?そんなときには艶っぽさを感じさせるようなお月見ネイルがおすすめです。秋の夜長を楽しむ、素敵なおしゃれネイルを紹介します。簡単にできて、普段使いにもおすすめですよ!いつもと違った雰囲気をまとってみるのも面白いですよ。

お月見ネイルってこんなに素敵!

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

viaitnail.jp
お月見といえばお団子!花より団子とはよく言いますが、指先のオシャレにも気を配ってみませんか?何もしていない指先よりも、オシャレが指先にまで行き届いているほうが素敵です。お月見ネイルには「艶」を持たせることが大切!艶といっても雰囲気の話でデザインの問題じゃありませんよ!これでパートナーとの時間も一味違ったものになります。いつもの雰囲気とはなんか違う?!そんな風にネイルで演出してみませんか?

お月見ネイルの作り方♪

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

viaitnail.jp
お月見ネイルといってもデザインは豊富です。ただ、基本のデザインがありますので、それさえ念頭においておけば大丈夫♪

●お月見にウサギは欠かせません

お月見といえばウサギさんですよね。可愛くウサギをデザインしてみてもいいですし、シンプルにシルエットをデザインしてみるのもあり。どっちも可愛いネイルに仕上がります。

●月は当然必要です!

お月見というだけあって「月」はデザインから省けません。ただ、デザインの方法は多様にあります。爪全体を月として捉えるのもあり。月を描くのもあり。光としてデザインしてみてもいいですね。ただ、お月見ネイルにする場合三日月ではなく満月をイメージしたほうがよさそうです。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

viaitnail.jp

●お月見と相性抜群!すすきデザイン

枯れススキのデザインがお月見と相性抜群!涼しそうな印象や風に揺れてサワサワする感じがいいですね。ネイルデザインにもぜひ取り入れたいアイテムのひとつ。

こんなお月見ネイル素敵♪長く楽しめるお月見ネイル

十五夜だけ楽しめるネイルじゃ、短すぎますよね。せっかくなら秋の間ずっと楽しめるような・・・そんなお月見ネイルがあるといいですよね。ここでは長く楽しめそうなお月見デザインを紹介します。

●色合いでお月見を表現してみる

たとえば、黒から青にかけたグラデーション。薄暗く月明かりに照らされたような雰囲気をイメージして仕上げます。そこにゴールドのグラデーションやワンポイントを加えることですすきや月明かりをイメージします。色合いだけでお月見を表現することってできるんですね!
H&S

H&S

viaitnail.jp

●シースルーネイルにお月様デザイン

黒をベースにしたシースルーネイル。透け感が涼しさを感じさせ、少し肌寒くなってきたくらいの空気を感じさせるにはもってこい。そのシースルーをベースに月のデザインやススキのシルエットをいれてみては?シンプルなのにセクシーな雰囲気のお月見ネイルに仕上がります。

●和ネイルを強調する

普段使いにも和ネイルは人気です。お月見という「和」を強調させてデザインにしてみるのもいいでしょう。赤とんぼやコスモスなど、秋の風物詩を加えてデザインすると、お月見だけに限らず楽しむことができます。もちろん、基本はお月見なのでお団子やすすき、ウサギのデザインを加えてあげてね♪
atelier tRico

atelier tRico

viaitnail.jp

●ミラーネイルで月をデザイン

部分的にミラーネイルを取り入れて、中秋の名月を思わせるような美しい月を表現しましょう。艶感がとっても魅力的なネイルに仕上がります。吸い込まれそうに光り輝く月の魅力を、最大限表現するのにとっても便利なミラーネイルは、初心者さんにもおすすめ♪

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >