2018/06/06 12:00

コスパ良し!プロが教える最新「レインブーツ選び術」4つ

いよいよ梅雨がやってきます。近年は、雨の日に出かけたくなるような素敵な「レインシューズ」が登場しています。

ハイブランドショップの元店長でありミニマムリッチコンサルタントの筆者が、憂鬱な梅雨を吹き飛ばす「レインシューズ」の選び方を4つご紹介します。

■憂鬱な梅雨を吹き飛ばす!「レインシューズ」の選び方4つ

(1)ブーツ

「ショートブーツ」「ロングブーツ」ともに、つま先がシャープなものを選びましょう。丸いつま先(ラウンドトゥ)より、シャープなタイプ(ポインテッドトゥやスクエアトゥ)の方が重い印象にならず、すっきりとスタイリッシュに見せてくれます。

また、ヒールのあるものを選ぶこともポイントです。ロングブーツの場合は、足首部分が細く、ふくらはぎにかけてのラインが、「逆ハの字型」になっていると美脚効果が高いです。

サイドジップのタイプはフィット感があるうえ、着脱もラクに行うことができます。スキニーパンツを合わせても素敵ですね。「HUNTER」や「Dafna」を参考ブランドとしてみてみると良いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >