2019/01/11 20:30

40代がきれいに着こなす「ビッグシルエットコート」選び

最近のファッションの全体的なトレンドは、オーバーサイズにビッグシルエットが主流となってきていますね。身体のラインをカモフラージュでき、体型カバー効果も高いことが特徴です。

特に、羽織るだけで今っぽく垢抜けコーデが叶う「アウター」には、ビッグシルエットをぜひとり入れたいところです。しかし、「サイズが合っていない人や、ルーズでだらしない印象に見えてしまう」こともあり、選び方がむずかしいアイテムでもあります。

スタイリストの筆者が、40代の人も安心してとり入れられるビッグシルエットコートの選び方や、コーディネートのコツをご紹介します。

■ビッグシルエットコートは「ロング丈のきれいめデザイン」が正解

ビッグシルエットのアウターは、一歩間違えるとサイズを間違えて買ってしまった、ルーズな人という印象になりがちです。それを回避するには、きれいめといわれているデザインのアウターを選ぶことが大切です。

具体的には、チェスターやダッフル、トレンチなどです。さらに、ロング丈を選ぶとたて長に見せることができるので、すっきりと着痩せして見える確率が高くなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >