2019/03/26 19:30

春っぽいのに寒くない!今、投入すべき「春アイテム」3つ

寒暖差の激しいこの時期は、肌寒いけれど春らしさもとり入れたコーディネイトをしたいと悩んでしまいますよね。

元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ガラッと春ファッションになるアイテムの選び方をお伝えします。

■ガラッと春ファッションになるアイテムの選び方3つ

(1)足元を変える→30デニールのタイツ

タイツは、少し透け感のある「30デニール」のものにチェンジしましょう。また、色を黒からグレーやネイビーブルーに変えるだけでも春らしく、明るい印象に変わります。

ブーツを脱いで、薄手のタイツとパンプスにチェンジしましょう。

(2)襟元を変える→ウールシルクの薄手のストール

肌寒い朝や夜に活躍する毛糸のマフラーや厚手のストールは、薄手ものにチェンジしましょう。ウールシルク素材は、薄手でもあたたかいのでおすすめです。

「ファリエロサルティ」のストールは肌触りが極上で、手放せなくなる逸品です。シルクのブラウスくらいのお値段ですが、洋服1枚買うのを我慢しても買う価値があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >