2019/07/02 20:30

センスがなくてもお洒落になれる!「ハズし」&「抜け」テク

ファッション雑誌を読んでいると、「ハズすテクニック」や「ヌケ感を出す」といった言葉をよく目にします。この2つはセンスではなくテクニックのことですが、あまりよくわからないという方も多いのではないでしょうか?

元ブランドショップ店長で、ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、誰にでもできるこの2つのテクニックをお伝えします。

■おしゃれな人が実践する簡単テクニック2つ

(1)ハズすとは、「意外性のあるコーディネイト」

意外性のあるコーディネイトとは、例えば「ワンピース+スニーカー」というコーディネイトのことです。

きれいめのワンピースにはパンプスを合わせるのが普通でしたが、カジュアルなスニーカーを合わせることでハズし効果があります。また、カジュアルなリュックやウエストポーチを合わせることで意外性が出て、おしゃれ感がさらに出ます。

ほかには、「かっちりとしたジャケット+デニム」「カジュアルなブルゾン+タイトなロングスカート」など、あえて意外なアイテムを合わせます。「上品フェミニン+スポーツテイスト」は、大人の女性がとり入れやすいハズしコーディネイトです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >