2019/07/25 20:30

スマホを時計代りはNG!?マナー美人の必須アイテム3つ

大人の女性が身につけたいことのひとつに、「たしなみ」があります。たしなみとは、「普段からの心がけ、準備」のことです。ビジネスシーンで、大人のたしなみ美人が用意しているものをミニマムリッチコンサルタントの筆者がご紹介します。

■大人の「たしなみ美人」が持っているアイテム3つ

(1)ソックス

暑い季節は、ストッキングなしで素足にパンプス、または素足にサンダルという方も多いと思います。しかし、突然お客様のお宅へ訪問することになった場合、裸足でお宅にあがることは失礼です。宴席でも、靴を脱いであがるシーンは少なくありません。

そんな時のためにそなえて、「ソックス」を用意しておきましょう。インナーソックスなら、コンパクトで持ち歩くには便利です。防臭効果のあるものやパンプスを履いた際に見えないものを用意しましょう。

(2)ハンカチ

どんなに完璧に身だしなみを整えていても、くしゃくしゃなハンカチを出されると「残念な人」という印象を残しがちです。汗をかく夏はハンカチを人前で出すことも多いので、美しいものを用意しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >