楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/13 21:30

ニットアップをすっきり着たい!太って見せないテク4つ

今季は定番のタイトスカートに加えて、ニットパンツタイプのセットアップがたくさん登場しています。しかしこのニットアップ、いざ着こなすとなるととてもむずかしいですよね。

ファッションスタイリストの筆者が、ニットアップの太って見えない着こなし方をご紹介いたします。

■ウエストマークをする

ニットアップは共布のトップスとボトムスの組み合わせなので、全体的にメリハリ感がなくなります。そのため、ウエストマークをしないと野暮ったさと着膨れた印象が強調されてしまいます。

なので、太って見せないためにもウエストマークをしましょう。

トップスの上からキュッと絞るようにベルトするもよし、前身頃のトップスの裾のみをボトムスにインするのもよいでしょう。いずれにしても、ウエストに細さと引き締まった印象を見せることで余計な着膨れを防止させます。

■ロングカーディガンを羽織る

ニットアップは素材に厚みがあるぶん、着る人によってはかなり肉厚に見えてしまうことがあります。とくに、骨格がしっかりしている人や骨盤が大きく腰が張っている人などの体型の方が細見えするには、ロングカーディガンで全体をおおうようにカバーすることが大切です。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >