2017/05/27 20:30

春に向けておさらい!ガウチョ・ワイドパンツ着やせ術まとめ

まだまだトレンド継続中のガウチョパンツとワイドパンツ。取り入れてみようと実際にコーデを組んでみるも、バランスの悪さや、下半身が太って見える! というカベにぶち当たった方も少なくないはず。

そこで今回は、30代・40代の大人の女性ならではのスマートな着こなし方を人気記事からピックアップ。まだまだ寒い春の足元や、バランス◎の着やせコーデをチェックしてみてくださいね。

■「ガウチョ」の足元コーデが上手くいく鉄則

ボリューム感があり、ボトムスに重い印象を与えてしまう「ガウチョパンツ」は、軽めの足元が最もバランスよく決まります。春夏はサンダルと合わせて軽やかにコーデすることができるので、まさにガウチョの季節到来!
しかし、中途半端な丈なのでスタイルアップが難しく、難易度が高めのアイテムです。

ガウチョパンツは「フレアスカート」だと思ってコーデすべし

ガウチョパンツの形やボリューム感はフレアスカートと同じカテゴリーだと思って大丈夫です。フレアスカートに合わせるような足元コーデなら、相性もグッド! ソックスを合わせてもOKですし、スニーカーを合わせても、もちろん上手くまとまります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >