2017/08/30 20:30

デコルテまでが顔!?パーティーで主役になれる着こなし3つ

残暑の季節、「何を着るか迷ってしまうのでパーティーが苦手」という方に、筆者が販売員時代にVIP客が実践していた「パーティーで主役になれる着こなし」をお教えします。

(1)大きくデコルテを出す

デコルテが主役になるドレスを選びましょう。10〜20代に比べ、大人の女性のデコルテは、鎖骨の美しさが目立ち、女性らしさが漂うところです。ぜひとも大きく見せてください。華奢に見える効果もあり、大人の女性の武器なのです。
普段から、首のお手入れはもちろん「デコルテまでが顔」という意識でお手入れをしておきましょう。

(2)ディティールより全体のシルエットを重視

広い会場でのパーティーでは、ディテールに凝るより全体のシルエットを重視します。全身が映る鏡から1.5メートル離れてみて、全体のバランスを確認しましょう。
モデルさんのようにはいきませんが、頭を小さくまとめて8等身を目指します。後ろ姿や横から見たシルエットも、すっきり見えるかをチェックしましょう。
暑さは残っていますので髪はすっきりまとめ、レースやチュール、透ける素材や軽い素材を取り入れて清涼感を演出しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン