----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/22 19:30

GUのプチプラ「ベルト」でウエストほっそり大人コーデ術

春夏に続き、ウエストマークが注目されている今年の秋のファッション。

今回は、プチプラの代表格GUで見つけたベルトを使って、トレンドのウエストマークファッションのコツをお伝えします。

■おすすめのベルトはコルセットとサッシュの2種類

今シーズンおすすめのベルトは、コルセットベルトとサッシュベルトの2つです。
コルセットベルトは、その名の通り下着のコルセットを由来としているベルト。レースアップでウエストを締めることで、ウエストを細く綺麗に見せられます。
サッシュベルトは、柔らかい素材でできた金具を使わない帯状のベルト。ウエストをマークすることによってアクセントをつけ、普段とは違う着こなしを楽しむことができます。

■コルセットベルトを使ったコーディネート

GU スエードタッチコルセットベルト/ジーユー

おすすめのコーディネートは、シンプルなワンピースに合わせるもの。
コルセットベルトはウエストを細く見せ、女性らしい身体のラインを作ることができます。その特徴を生かして、シンプルなワンピースに合わせてみましょう。
メリハリのついたシルエットになり、女性らしい着こなしを楽しめますよ。
パンツスタイルに合わせる時は、コルセットの女性らしさとは反対の、男性的なテイストを意識してミックステイストにするのがおすすめ。例えば、ビックシルエットのシャツと細身のパンツに合わせると、今年らしいマスキュリンな着こなしになります。
GU スエードタッチコルセットベルト(全3色 税抜価格990円)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >