2018/01/16 19:30

プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ

女性がいくつになっても気になる「ファッションのスタイルアップ問題」。脚はできるだけ細く、長く、美しく見せたいものですが、年齢が上がれば上がるほど、トレンドのアイテムにも手を出しにくくなり、カモフラージュできなくなるのが現状です。

しかし、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、大人でもきっちりスタイルアップできます。40代でもできる、脚長に見えるコーディネートのコツをご紹介します。

■40代からのスタイルアップコーデの法則3つ

(1)ハイウエストボトムスを選ぶのが大前提

脚長コーデを作るとき、選ぶべきボトムスは「ハイウエスト」に決まり。最近販売されているボトムスは、ほとんどがハイウエストなので安心して選んでください。

さらに、40代以上の大人女性は、ワイドなシルエットや身体に沿いすぎないものをセレクトするのがポイントです。

特に気になるウエスト周りには、「タック」と呼ばれるひだがあるものが最適。ウエストに大振りのベルトが付属しているものも、カモフラージュ効果が高くなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >