2018/03/21 20:30

“頑張り感”で老け見え!?「引き算美容」のコツ3つ

女性なら誰でも、いつまでも「美しい」といわれたいですよね。しかし、アラフォーに差しかかると、なぜか美容やファッションへの興味が薄れて、気づけば後ろ向きにもなってしまう方が多いのではないでしょうか。

これはなぜかというと、思い描く理想の服やアクセサリー、スキンケア方法などが等身大の自分と重ならなくなるからです。

年齢は問題の本質ではありません。美容業界に足を踏み入れてはや数年。アラフォー以上の先輩たちをたくさん見ていますが、こんな風に年を重ねたいと思わせてくれる強者ばかりです。彼女たちに共通しているのは、大人っぽく軽やかで魅力的なメイクとファッションです。

今回は、ホリスティックビューティインストラクターの筆者が、「アラフォーから始めるべき引き算美容」のエッセンスをお伝えします。

■アラフォーから始めるべき引き算美容のエッセンス3つ

(1)アクセサリーをひとつ減らしてみる

アラフォーになったら姿形を着飾るのは卒業しましょう。内面の輝きや自分らしさを表現できるように、アクセサリーは必要最低限に抑えることが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >