2019/03/11 16:41

“高校生”と“先生” 1,000人が選んだ「制服が似合う有名人」 選ばれたのは、3年A組の生徒と担任かよ~!

“高校生”と“先生” 1,000人が選んだ「制服が似合う有名人」 選ばれたのは、3年A組の生徒と担任かよ~!

 テレビ離れが言われる高校生だが、まだまだテレビドラマの影響は強そうだ。そう思わされる調査結果が発表された。

 学校の制服や体育着で知られるトンボ(岡山市)は、毎年「学生服に関する意識調査」を行っている。平成最後となる2019年度は、第1弾として、現役高校生(500サンプル)と先生(500サンプル)が思う「制服が似合う有名人」を調査し、結果をまとめた。

main

 まず、「制服が似合う“女性”有名人」だが、高校生の投票では、過去2年ダントツの1位だった広瀬すずを抑えて、永野芽郁が堂々の1位に輝いた。NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」に続き、ドラマ「3年A組」でも生徒役を演じたことが大きかったのかも。3月15日公開予定の映画『君は月夜に光り輝く』でも、永野芽郁のセーラー服姿が見られることから、制服ヒロインのイメージはさらに高まりそうだ。「3年A組」の出演者では、今田美桜が初登場で5位に、川栄李奈も8位にランクインしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >