2017/06/27 17:45

【着付け1分!!】ルームウェアにもなる「らく浴衣」は不器用さんにも大助かり♪ 羽織って、結んで、留めるだけの3ステップ

【着付け1分!!】ルームウェアにもなる「らく浴衣」は不器用さんにも大助かり♪ 羽織って、結んで、留めるだけの3ステップ


夏に浴衣を着たいけど、「もうちょっと簡単に着付けができればなぁ」なんて思ってる女子は多いはず! そんなお悩みを解決してくれそうな浴衣がありました★

羽織って、結んで、留めるだけ。なんと1分で簡単に着られちゃうというからビックリです!

【羽織って、結んで、留めるだけ】
一般的な浴衣の着付けの行程は……想像するだけで疲れちゃうほどたくさん。でも、今回紹介する「らく浴衣」は、行程がたったの「3つ」だというんですよ!


1、浴衣を羽織る
2、左右の腰ひもを結ぶ
3、帯ベルトを巻く

ホントに、この3つだけ!? 確かにパーツが本体と帯ベルトの2つだけなので、1分という時間もあながち言い過ぎじゃなさそうです!

【とにかく気楽に着られるように】
夏場のパジャマや部屋着として、毎日でも着られるようにと企画されたようで、とにかく気楽に着られるように、という工夫がされています。

例えば、帯ベルトはゴム入りでゆったり。きつい締め付けはナシで、夏祭りで歩き回ったり畳の上に寝転がったりしても苦しくないんだって。裏地付きで、下着や素肌の上にそのまま着用できるのもうれしいポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >