2017/07/05 09:45

「眉毛用のかつら」があるらしいので調べてみたところ…ホントにあった! しかもバリエーション豊富~!

「眉毛用のかつら」があるらしいので調べてみたところ…ホントにあった! しかもバリエーション豊富~!

頭部に装着するウィッグは昔から存在するし、付けまつげは今や女子にとっての定番商品。だけど「つけ眉毛」は正直、これまで聞いたことがなかったゾ!?

「つけ眉毛」こと、眉毛用のかつらがあるらしい。しかもなかなかの人気を得ているらしい。

そんなウワサを耳に入れたわたしは、さっそくショッピングサイト楽天市場をチェックしてみました。するとあるわあるわ、「付け眉毛」のバリエーションの多さに度肝を抜かれてしまった次第!

【需要の幅は大きそう】
そもそもは抗がん剤治療や円形脱毛症などが原因の「眉毛の脱毛」で悩む人のため、医療用として作られているという「付け眉毛」。

様々なカラーやかたちがあるから、「昔抜きすぎちゃって生えてこない……」という、わたしのようなアムラー世代にも需要がありそうです。それにコスプレが趣味の人なんかにも、向いてそう♪

【立体感を出せるところが最大の強み】
眉をペンで描いても、はたまたアートメイクを施してみても、立体感だけはどうしても出せないもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >