2017/07/13 17:45

チャイナドレスみたいなキャビンアテンダントの制服が美しい… 海南航空の新制服は東洋と西洋が見事に融合しています

チャイナドレスみたいなキャビンアテンダントの制服が美しい… 海南航空の新制服は東洋と西洋が見事に融合しています

中国の航空会社「海南航空(かいなんこうくう / Hainan Airlines)」が新しいユニフォームを発表。

中国人デザイナーのローレンス・シュー(Laurence Xu)さんによってデザインされた制服を一目見て、わたしは恋に落ちてしまいました。これを毎日着ることができるだなんて、クルーのみなさんがうらやましくてたまりません……!

【「勝負服になる」制服です】
フランス・パリで行われている「2017年秋冬パリ・クチュール・ウィーク」のランウェイで公開されたという制服は、東洋と西洋の美が見事に融合したデザインとなっています。

ひざ丈のチャイナドレス風ワンピースのベースカラーは白。配色は上品な青で、ところどころに赤い模様も見えます。袖部分は肘までの長さでエレガントだし、体にフィットするデザインがなんとも女性的。このまま高級レストランに食事に行けそうなデザインなんですけども~!

【コートのフォルムにときめく~~~!!】
この制服の素晴らしいところはまだまだあって、薄いグレーでカラーが統一された帽子、ジャケット、コートのデザインが非常にシックなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >