2017/07/27 18:45

野外フェスの雨もへっちゃら! イケアの青バッグをリメイクした「携帯電話ケース」の作り方が紹介されてるよ

野外フェスの雨もへっちゃら! イケアの青バッグをリメイクした「携帯電話ケース」の作り方が紹介されてるよ

夏といえば野外フェスの季節。というわけで、雑貨も販売するIKEA(イケア)では、ウェブサイトに特設ページを設けて、フェス向けアイテムなどを紹介しているんです……が! その中にちょっとユニークな手作りグッズを発見。

それは、イケアでおなじみの青バッグをリメイクした携帯電話用ケース

たしかに、野外で雨から携帯電話を守ってくれるこんなケースがあったら超便利。これ、どうやって作るの? 教えて教えてー!

【どうやって作るの?】
用意するものはイケアの「FRAKTA / フラクタ」キャリーバッグ。レジのあたりで売っている青いビニールシートのような生地でできた手提げバッグです。

バッグのサイドをカットして開いたら、平らに広げます。持ち手もバッグから切り離して。そして生地をカットしたり縫い合わせたり。ミシンや手縫いが面倒な人は接着剤を使っても問題ナシ。

最初に切り離した持ち手も捨てないで。最後にケースの両サイドに縫い付ければ首から下げられるように! これはアイデアものですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >