2017/08/01 15:00

【浴衣にも◎】風呂敷やバンダナがあっという間にバッグに! 革の持ち手「ふろしきハンド」で作るオリジナルバッグ

【浴衣にも◎】風呂敷やバンダナがあっという間にバッグに! 革の持ち手「ふろしきハンド」で作るオリジナルバッグ

スカーフにストール、バンダナ。勢いで購入した風呂敷や手ぬぐい。特に女性は、家に使い道のない布がたくさんあるという方が少なくないのではないでしょうか? 実はわたしもその1人、ついこの間整理をして、泣く泣く処分したばかりです……。

しかし株式会社ウオーク社がYouTubeに公開している動画を観て、手放してしまったことをものすごーーーく後悔しています。動画が教えてくれたのは、布を簡単にバッグへと変える方法。布を皮の持ち手と組み合わせるだけで、粋なバッグへと大変身しちゃうんですよ。

【「ふろしきハンド」という商品を使います】
いまの季節なら浴衣に合わせてもいいし、素材によっては洗濯機でジャブジャブ洗うことができる。そしてなにより、大量にある使い道のない布を有効活用できる……!

知っていれば旅行先でも活躍してくれそうな “布バッグ” を作るのに必要なのは、風呂敷サイズの布とウオーク社が販売している商品「ふろしきハンド」です。ベルトのような細長い革の両端にリングがついた商品で、公式サイトを見るとサイズや種類がたっくさん!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >