2017/08/02 13:00

どうしてワカメちゃんはパンツ見えてるの? パンツではなく「ブルマー」説【8月2日はパンツの日】

どうしてワカメちゃんはパンツ見えてるの? パンツではなく「ブルマー」説【8月2日はパンツの日】


本日8月2日は「パンツの日」。ワコールウェブストアによれば、この日は女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日なのだそうです。

パンツと聞いて思い出すのは、国民的アニメ『サザエさん』のワカメちゃん。ワカメちゃんファッションの定番といえばミニのスカートで、裾から必ずと言っていいほど真っ白なパンツが見えています。

【ワカメちゃんはなぜいつも「パンツ丸出し」なのか】
幼い頃は正直なんとも思っていなかったけれど、大きくなるにつれて違和感がむくむく湧いてきて「この子はなぜいつもパンツを見せているんだろう……」と疑問に感じていたものです。

そう考えていたのはわたしだけではなかったようで、Pouch 編集部の20代スタッフも「見るたびいつも、恥ずかしくないの!? と思ってました」と一言。

そんな話をわいわいしていたところ、通りかかったのは40代スタッフ。しばらく話を聞いていた彼女はおもむろに、わたしたちにこう告げたのであります。「あれはパンツじゃなくて、ブルマーじゃないですかね?」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >