2017/09/05 09:45

着物とYシャツが融合した「振袖Yシャツ」が爆誕! たもとが長いデザインが艶やかでエレガントです

着物とYシャツが融合した「振袖Yシャツ」が爆誕! たもとが長いデザインが艶やかでエレガントです

着物とYシャツ。“身にまとうもの” 以外、特に共通点がないように思えるアイテムが、なぜだかドッキング。「振袖Yシャツ」として、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショッピングサイト「ヴィレヴァン通販」にて予約注文を受け付けています。

人気イラストレーター・紅木春(あかぎしゅん)さんのイラストを、忠実に再現。Yシャツの袖部分に、振袖さながら長~い “袂(たもと)” が施された、他に類を見ない1品です。

【デザイナー・紅木さんのイラストに込めた思い】
紅木さんいわく、こちらの振袖Yシャツは「和洋折衷な衣装をデザインしたい、という思いで描きました」とのこと。

「いつの日か日常的に、気軽に和服を楽しめるようになったなら」といった思いを込めて、イラストを描いたのだそうです。

【着物を着ると、自然と所作が優雅になる(気がする)】
ほとんどの人は洋服で生活していて、和服を着る機会はあまりないと思いますが、着物生活によって得るものは大きいのだと、わたしは身をもって感じたことがあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >