2017/09/15 11:45

シャツを胸元で脱いで腰回りに袖を巻く「ネルシャツでビスチェ」の着こなしが流行中!? この格好で1日過ごしてみた

シャツを胸元で脱いで腰回りに袖を巻く「ネルシャツでビスチェ」の着こなしが流行中!? この格好で1日過ごしてみた


秋のおとずれとともに街で見かけるようになる、ネルシャツ。

ネルシャツは、その時の流行によって着こなし方が変わります。腰に巻いたり、石田純一のように肩から羽織って「プロデューサー巻き」にしたり。

そして2017年秋、シャツを「ビスチェ風に巻くアレンジ」が流行するのだそう! こなれ感たっぷりでワンランク上のスタイリングになるとのこと。わ、私も、こなれたい!!

ということで、実際にこの服装で1日過ごし、みんなの反応を見てみました。

【めっちゃ簡単にできる】
ビスチェ風の着こなしはとっても簡単。ネルシャツを着たら胸元から上だけボタンを外し、腕を袖から出します。そして両袖をおなかの前で縛って、完成。

意外と安定感のある着心地です。見慣れていくうちにオシャレな気がしてきたYO!!

【このまま通勤したけど】
以前、Tシャツの上にブラジャーを着たオシャレ検証のときはめちゃんこ恥ずかしかったけど、今回は下着じゃないので電車内も途中で寄ったコンビニでの買い物も余裕でした。だけど、この格好している人は全く見かけなかった。……本当に流行しているの?それともまだこれからなの?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >