2017/09/28 11:45

どこからどうみてもメロン! 浅草の「MELON&CO.」が作る革小物がかわいい / 夕張市長の名刺入れで話題に

どこからどうみてもメロン! 浅草の「MELON&CO.」が作る革小物がかわいい / 夕張市長の名刺入れで話題に


先日、ツイッターを賑わせた夕張市長・鈴木直道さんの名刺入れ。メロンそっくりの見た目に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

この名刺入れを作っているのは、東京・浅草にある革小物専門ショップ「MELON&CO.」。こちらのショップ、取り扱っているのはどれもメロンモチーフのアイテムばかりなんです!

なぜここまでメロンづくしに……!? 今回、ショップにお話をうかがってみました。

【メロンそっくりな革小物】
2017年3月に浅草にオープンした「MELON&CO.」。昭和38年築のビル、店内の家具はアンティークとたいへんレトロな雰囲気のお店です。

そこに置かれているのはすべてがメロンモチーフのアイテム! バッグに財布、スマホケース、コインケース、コースター……革で作られている部分がメロンの網目そっくりになっているんです。それはまるで、メロンの皮を使って作られているかのよう。なんともオシャレでおいしそうな小物たちです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >