----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/07 12:45

これがシャネル!? 2018春夏コレクションで公開された「レインウェア」に困惑の声が続々「サランラップ?」「ポリ袋をかぶってる?」など

これがシャネル!? 2018春夏コレクションで公開された「レインウェア」に困惑の声が続々「サランラップ?」「ポリ袋をかぶってる?」など

現地時間2017年10月3日、フランス・8区にあるグラン・パレにて行われたのは、「シャネル」の2018春夏コレクションです。

岩がそびえたち、緑が生い茂り、滝がどうどうと流れるなど、グラン・パレ内に完璧な “大自然” を再現。

その中を華麗に闊歩するモデルたちのほとんどが身に着けているのは、透明の帽子ポンチョブーツです。これらレインウェアと思われるアイテムの数々が、「シャネルらしくない」と一部ネットユーザーの間で話題になっているようなんですよね。

【辛口コメントが続々…】
レインウェアにはほとんど装飾がなく、シンプルすぎるほど。

コンビニなどに置いてある透明の雨ガッパを少し連想してしまうといいますか(アレよりはずっとオシャレですけども)、見ようによってはチープにも感じられます。そのせいかツイッターには、「こんなのシャネルじゃない。タコベルのユニフォームという感じ」な~んて辛口なコメントも!

ほかにも「プラスチックってマジ?」「誰がこんなの着るの」「なんだか悲しい」「全くシックじゃない、残念」「レインコートコレクションを見て混乱してる」「なぜ彼女たちはポリエチレン袋をかぶっているんだ?」「サランラップ巻いてるみたい」といった具合に、否定的なつぶやきが続々寄せられておりまして、反応を大きさに驚いてしまうほどでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >