2017/11/02 12:45

【素朴な疑問】なぜ海外発のブラジャーにはパッドが入ってないことが多いの?

【素朴な疑問】なぜ海外発のブラジャーにはパッドが入ってないことが多いの?


ある日のこと。「海外に行って驚いたこと」についてわいわい雑談していたら、 Pouch 編集部女性スタッフの1人が、こんなことを口にしました。

「下着売り場に行ったときに、ブラジャーにパッドが入っていなくて激しく衝撃を受けました」

ああ! そういえばたしかに、パッド入ってないですね! 日本でも購入できる海外ブランドのブラにも、パッドが入っていないものが多い! 薄~く透ける素材がセクシーでラグジュアリーだけど、バストトップがトゥン! と目立っちゃいそうだし、実用的ではないといった印象がありますよねぇ……。

では、一体なぜ、海外発のブラには往々にしてパッドが入っていないのか。参考までに、フランス在住のライター・sweetsholicさんに、フランスの “ブラ事情” を聞いてみることにしました。

【フランスの感覚だとパッドがないほうがナチュラルでセクシー】
Q. なぜ海外のブラにはパッドが入っていないのでしょう? 乳首がトゥン! ってなるのとか、気にならないのでしょうか。
A.「たぶんこちらの女性の感覚では、そちらの(パッドがない)ほうがナチュラルでセクシーなのだと思います。パッドがあると不自然に見えるみたいで、確かにこっちの男性からも不評ですね。私は日本人なので、パッド付きの方を使ってますけれど」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン