2017/11/21 11:45

フォーエバー21でオフショルならぬ「ワンショルダーニット」を発見! アパレルの人に着こなし方を聞いてみた

フォーエバー21でオフショルならぬ「ワンショルダーニット」を発見! アパレルの人に着こなし方を聞いてみた


ここ数年流行っているのが、“肩出しファッション”

オフショルダーにワンショルダーと、わたしを含む多くの女性たちが肩を出しまくってきたわけなのですが、冬の気配さえ感じ始めてきた今日この頃は、概ね自粛モード。1人、また1人と、肩を隠し始めているように感じられます。

ところが……プチプラブランド「フォーエバー21」オンラインショップにて、まさかの商品を発見。「ワンショルダーニット」というその服は、左半分には袖があるものの、右半分には袖がない~!

【可愛いことは間違いないんだけれど…】
チラ見せどころか、肩丸出しなその姿は『遠山の金さん』を彷彿とさせます。

ニットなのに、露出過多。暑いんだか寒いんだかわからないこのアイテムは、一体どういったときに着るべきなのでしょうか。以前某アパレル会社で店長とブランドプレスとして勤務していた人に、話をうかがってみましたよ。

【元アパレル関係者に話を聞いてみた】
Q. 「ワンショルダーニット」は寒い時に着るべきなのでしょうか、それとも暑い時にきるべきなのでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >