2017/11/21 17:10

原宿系雑誌『Zipper』が休刊を発表…12月22日発売号をもって24年の歴史に幕 / ネットには悲しみの声が増え続けています

原宿系雑誌『Zipper』が休刊を発表…12月22日発売号をもって24年の歴史に幕 / ネットには悲しみの声が増え続けています

1993年に祥伝社が創刊したファッション誌『Zipper(ジッパー)』が、24年の歴史に幕を下ろすことをSNSを通じて発表。突然の休刊のニュースに、多くのファンから悲しみの声が寄せられています。

90年代にはファッション誌『CUTiE(キューティー)』と双璧をなす原宿・青文字系雑誌として、多くのおしゃれ女子を夢中にさせた『Zipper』。

当時女子中高生だったわたしは、歌手のCHARAさんやYUKIさんの大ファンで、2人がよく表紙を飾っていた『Zipper』の読者でもありました。発売日を指折り数えて心待ちにしては、なけなしのお小遣いを握りしめて本屋さんへと走っていたっけ。

【わたしの青春だったのに…】
『CUTiE』は2015年に休刊してしまったけれど、わたしたちにはまだ『Zipper』がある。心強く思っていたところに舞い込んだ知らせに、落ち込んだことは言うまでもありません。

【Zipperからのメッセージ】
最後となる号は、12月22日発売号。インスタグラムでは、最終号の表紙を務める高橋愛さんのスナップ写真とともに、『Zipper』は次のようなメッセージを発信していました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >