2018/02/04 12:45

メガネだけど「かけません」!? 日常で起きる “ちょっと見えにくい” をサポートしてくれるオシャレメガネ

メガネだけど「かけません」!? 日常で起きる “ちょっと見えにくい” をサポートしてくれるオシャレメガネ

レストランでメニューを読むとき、文字が見えにくいことがある。長時間PC作業やスマホを見ていると、時間が進むにつれてだんだんピントが合わなくなる。日常でこういうこと、起こりがちですよね?

そんなときは目を細めたりして調整しなければならず、疲労度もアップするような気がします。

クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場したアイテム「Tips」は、そんなときに役立つ“かけないメガネ”「メガネをかけるほどではないけれど見えにくい」というときに、大活躍してくれる優れものなんです。


【メガネにはあるはずの「つる」がない!】
一見すると、ヴィンテージ風のオシャレなメガネですが、よく見ると、メガネにあるはずの“つる” がない。それが「Tips」のビジュアル面の大きな特徴です。

【用途別にいろんなタイプの「Tips」があるよ~】
そして、Tipsのレンズは用途別に3種類。日常生活のなかの様々な「ちょっと見えづらい」に対応しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >