2018/02/25 12:45

世界の国々を擬人化したイラストが興味深い / 日本は本心を語らないハイテク武士、アメリカは義足のカウボーイ風など

世界の国々を擬人化したイラストが興味深い / 日本は本心を語らないハイテク武士、アメリカは義足のカウボーイ風など


ロシアのモスクワを拠点に活動する女性アーティスト、アナスタシア・ブルガコワさん(Anastasia Bulgakova)。彼女がクリエイターのためのSNS「Behance」に投稿しているのは、アメリカ、ロシア、メキシコ、フランスといったさまざまな国を擬人化したイラストです。

アナスタシアさんは日本でも人気の漫画「ヘタリア」や、ネットで流行した「キャラクターボール」などの影響を受けてイラストを描き始めたそう。作品を見てみると、我らが日本を擬人化したイラストも発見!

【寡黙で本心を語らない日本キャラ】
見た目は、鎧のようなものを身につけ槍を持った武士風の男性。彼の周りには、赤い玉のようなものがいくつも回っています。なんでもこの玉は、遠くにいる相手に投げ爆発させるという。もしかして、忍者が目くらましに使う「煙玉」がモチーフになってる……?

アナスタシアさんによると“日本” は寡黙な男性であやしい笑みを浮かべているイメージ。何か尋ねても本当の動機や願望は語らず、本心をいっさい明かさない。だけど、とても礼儀正しいので、戦うときでさえ礼節を忘れないそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >