2018/04/24 14:00

木村カエラも愛用している2週間で消えるタトゥー「インクボックス」が便利! キュートなデザインのシールタイプと手書きタイプがあります

木村カエラも愛用している2週間で消えるタトゥー「インクボックス」が便利! キュートなデザインのシールタイプと手書きタイプがあります

20歳の頃、わたしは夏フェスで誰よりも目立つべく、背中に大きなタトゥーを入れたことがあります。

しかしタトゥーはタトゥーでも、このとき挑戦したのは2週間ほどで自然に消えるという“ヘナタトゥー”。横浜のとあるヘナタトゥー屋さんで肩甲骨のあたりに鳥の絵を描いていただき、フェス会場では「それかっこいいね!」「どこで彫ったの?」といろんな人に話しかけてもらったことをよく覚えています。

2018年4月21日、木村カエラさんがインスタグラムで「いまハマっているもの」と紹介していたのは、カナダ生まれの100%オーガニック成分タトゥー「インクボックス」。500種類以上あるデザインから選べるうえ、約2週間で自然に消えて手軽なのに、本物のタトゥーのような発色なのです。

【なぜ2週間で消えるの?】
通常のタトゥーは、針を肌に刺し、肌の奥深くにある真皮というところまでインクを浸透させるため、消えることはありません。

インクボックスは真皮の上にある表皮までしか浸透しないため、2週間しか残らないとのこと。なんでも2週間は “人間の肌が再生するのにかかる時間” らしく、この仕組みをうまく利用しているようなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >