2018/06/05 08:45

【もはや芸術】目の付け所が独創的すぎるコビ・レヴィのパンプスに注目♪ 伸びをする猫に、むいたバナナ…

【もはや芸術】目の付け所が独創的すぎるコビ・レヴィのパンプスに注目♪ 伸びをする猫に、むいたバナナ…


靴、とくにパンプスの魅力。それは履き心地もさることながら、もはや芸術とも呼べるデザインに惹かれる人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのはKobi Levi(コビ・レヴィ)というイスラエルの男性デザイナーのシューズ。動物たちの姿や日常のなにげない風景をモチーフにしていて、とにかく独創的! 彼にしか作れない世界観がそこには広がっています。

そんなコビ・レヴィのシューズをいくつかご紹介すると……。

【しっぽを振るネコ「ミャオ」】
ネコの動きを表したという一足、その名も「Miao(ミャオ)」。左右の靴を並べるとまるで2匹のネコがじゃれあってるみたい!?

【すべって転ばないか心配な「バナナ」】
皮を途中までむいたバナナを見てスリッパを連想したというコビ。その発想がまず「靴フェチすぎだろ……」と言いたくなりますが、このデザインは本当に面白い! すべって転ばないか心配になってしまうほどです。

【不運なハプニングがモチーフの「チューインガム」】
スニーカーで歩いていたらうっかり道端のチューインガムを踏んじゃった……! そんな不運なできごとは万国共通のようです。こちらはヒール部分をビヨーンと伸びるチューインガムに見立てた一足

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >