2018/06/27 06:45

資生堂2018春夏のヘアトレンドは「前髪あり」!? メイクはナチュラルが基本だけど「細眉」「アーチ眉」も増えて多様化の時代に

資生堂2018春夏のヘアトレンドは「前髪あり」!? メイクはナチュラルが基本だけど「細眉」「アーチ眉」も増えて多様化の時代に

シーズンごとに様変わりするのが、メイクと髪型のトレンド。2018年の春夏は、一体どんなスタイルが流行っているのでしょうね?

参考にするのは、資生堂「ビューティートレンド研究」の調査結果。

銀座・渋谷・原宿の3カ所で20~30代の女性合計300人を対象に実施した街頭調査をもとに、「東京の街を歩く女性たちのメイクアップとヘア傾向」を分析しています。

【アイシャドウは暖色系が人気】
アイメイクで人気だったのが、ピンクやオレンジなどの「暖色系アイシャドウ」で、まぶた全体にふんわりなじませているのが特徴。

また、アイラインは “ほぼ全員” が引いていたけど細めに描いたり、目尻のみや、跳ね上げラインなど、自分の目に合わせるような感じで、形はさまざまだったそう。

 

【リップはローズ系が人気、ただし…】
一方のリップは、ビビッドカラーと肌なじみのいい “モデレートカラー” が半々。ローズ系が人気だったものの、ツヤやマットといったトーンや質感は多種多様だったらしく、「自分らしさ」を大切にしている印象が強かったよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >