2018/06/27 09:45

双子コーデはもう古い!? 色味やテイストや素材を合わせて楽しむ「シミラールック 」が流行中なのです

双子コーデはもう古い!? 色味やテイストや素材を合わせて楽しむ「シミラールック 」が流行中なのです

全身おそろいのペアルックは、通称 “双子コーデ” と呼ばれ、主に若い世代を中心にここ数年人気を博してきました。だけど……ぶっちゃけ「ペアルックは恥ずかしい!」という人も、一定数いるのではないでしょうか。

そういった人におススメなのが、韓国発祥だという“シミラールック”

シミラー(similar)とは、英語で「似ている」「同類の」という意味。双子コーデのように全く同じアイテムを身に着けるのではなく、色味やテイストを合わせてコーディネートすることを指す言葉のようなんです。

【この夏恋人と試してみたい「シミラールック」】
双子コーデは同性の友人同士で楽しむ人が多かった印象ですが、シミラールックは恋人同士で行っている人が多い模様。

試しにインスタグラムで「#시밀러룩(シミラールック)」または「#커플시밀러룩(カップルシミラールック)」と検索してみると、出るわ出るわ、シミラールックのオンパレード!

たとえば彼氏が真っ赤なTシャツに白いパンツというコーディネートなら、彼女は真っ赤なワンピースに白い帽子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >