2018/07/02 15:00

欠けてしまった「宝石のカケラ」を美しいジュエリーに♪ 鳥かご型のペンダントとピアスを自分にプレゼントしちゃお!

欠けてしまった「宝石のカケラ」を美しいジュエリーに♪ 鳥かご型のペンダントとピアスを自分にプレゼントしちゃお!

小さな小さな鳥かごに入っているのは、天然宝石のカケラ

これまでは使われることがなかった部分だけを集めてジュエリーに再利用するプロジェクト「カケラノヒカリ」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場しています。

使われる宝石は、ジュエリーの作成中に、職人たちが“誤って少し欠けさせてしまった宝石”。欠けてしまったとはいえ、中に傷はほとんどついておらず、キラキラと輝いています。

【捨てちゃうなんてもったいない!】
どんなかたちであれ美しい宝石であることは変わりないのに、多くの場合、その「カケラ宝石」は捨てられてしまうのだそう。欠けさえしなければ、20万円から30万円ほどの値が付くというのに……。

【欠け方が違うと光り方も変わる】
今回は、宝石の輝きをもっとも引き出すという “ラウンドカット” のものだけを使用。通常なら尖っているはずの部分がやや欠けているのですが、そのぶん光をうまく反射するので、とてもキレイに輝くとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >