2018/07/05 15:00

みんな違ってみんな素敵! アフロヘアの黒人少女たちの写真シリーズ「アフロアート」に込められた思いとは?

みんな違ってみんな素敵! アフロヘアの黒人少女たちの写真シリーズ「アフロアート」に込められた思いとは?

人間は一人ひとりちがうもの。だからこそ素晴らしいはずですが、逆にそのために「人とはちがう自分」に自信を持てない人がいることも事実。

そんな子どもが一人でも減るようにとの願いから活動している写真家カップルがいます。夫のRegis(レジス)と妻Kahran(カーラン)のふたりは黒人少女たちのヘアスタイルをテーマにした「アフロアート」と呼ばれる写真シリーズを撮影しているんです。

【生まれ持った自分の髪に自信が持てるように】
黒人に多い生まれつきの縮れ毛。アフロヘアはオシャレなヘアスタイルとして私たち日本人の間でも真似する人が多くいます。しかし、メディアによっては“ある一定の美の基準”が存在することも否定できません。海外サイト「deMilked」によると、レジスとカーランのふたりは

「有色人種の子どもたちも白人と同じように、メディアではポジティブなイメージでとらえられることがとても大事だと感じる」
「世界中の女の子たちが自身の個性と美しさを愛せるようなインスピレーションを感じ取ってほしい」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >