2018/07/05 15:00

着るだけで虫よけできるってマジ!? 現役アスリートが作った “虫よけスポーツシャツ” が気になります

着るだけで虫よけできるってマジ!? 現役アスリートが作った “虫よけスポーツシャツ” が気になります

関東甲信越が、2018年6月29日にまさかの梅雨明け。日本気象協会のウェブサイトによれば、関東甲信越が6月中に梅雨明けするのは初めて(!)とのことで、平年より22日早く、昨年より7日早かったようです。

いよいよ夏本番を迎えるわけなのですが、ユウウツなのはアウトドアでの “虫刺され”。どれだけ気をつけていても刺されてしまうから、楽しい気分も半減しちゃうんですよね……。

しかしみなさん、なんとこのたび “着るだけで虫よけ” してくれるスポーツシャツが発売されたようなんですよ。着るだけで虫刺されから守ってくれるって……それホンマかいな!?

【虫が嫌う天然成分が施されているそう】
一般社団法人アジア美容矯正協会がクラウドファンディングサイト「Makuake」で “原価”で販売しているのは、虫が苦手な現役アスリートが自分のために作った男女兼用スポーツシャツ「SKINFEEL(スキンフィール)」

素材には「熱帯地域の虫よけ」および「マラリア対策」として米国陸軍・海兵隊のユニフォームに採用されているという、虫よけ加工を施した高機能繊維を使用

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >