2018/07/26 17:45

「世界の絶景」×「ドレス姿の女性」の写真アートがあまりに美しくて幻想的 / どの作品も映画のワンシーンのようです

「世界の絶景」×「ドレス姿の女性」の写真アートがあまりに美しくて幻想的 / どの作品も映画のワンシーンのようです

「ドレス姿の女性は世界でいちばん美しいもののひとつ」だと考えるモスクワ出身の写真家Kristina Makeevaさん。そしてそこに素晴らしい景色が加われば、その美しさはさらなるものとなるはず。

そこで彼女が試みたのが、世界中を旅して見つけた絶景にドレスを着た女性の後ろ姿を合わせるという写真アート。ドレスのデザイン、光、自然の風景、建築などの組合せによって、美しさの相乗効果も限りないものに。どれをとってもファンタジー映画のワンシーンのような作品に仕上がっているんです!

【「世界の絶景」×「ドレス姿の女性」の写真アート】
ドレスと背景の景色との組合せはとても慎重に選んでいるというKristinaさん。ドレスはデザイナーを雇うこともあれば自分たちの手で縫って作ることもあるのだとか。

たとえば彼女のホームタウンともいえるモスクワの「赤の広場」を背景とした写真。雪が降っているかのように見える神秘的な聖ワシリイ大聖堂の風景に合わせたのは、真っ赤なドレスを着た女性。シフォンのように透けるやわらかな素材の生地が、幻想的な雰囲気をより高めています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >