2018/08/03 14:00

「DNA三つ編み」が唯一無二の存在感でかわえええ♡ 複雑そうに見えるけど慣れてしまえばスイスイできそうです

「DNA三つ編み」が唯一無二の存在感でかわえええ♡ 複雑そうに見えるけど慣れてしまえばスイスイできそうです

暑~い夏は、まとめ髪一択! だけどついつい、おんなじようなヘアアレンジになってしまいがちなのが悩みの種……。

もしもあなたがヘアアレンジにお困りならば、海外インスタグラマーのあいだでじわじわ注目を集めている「DNA三つ編み(DNA braids)を取り入れてみてはいかがでしょう?

「DNA三つ編み」とは、読んで字のごとく、DNAを連想させる二重らせんをモチーフにした三つ編みのこと。

ヘアアレンジのチュートリアル動画で人気のアレックス(Alex Gaboury)さんがYouTubeでやり方を紹介しているので、参考にしてみるといいかもしれません。

【複雑そうに見えるけど…】
動画はポニーテールを作って、毛束を3等分にするところからスタート。

ここからがちょっぴりややこしいのですが、フィッシュボーンの応用のような感じで、いちばん左端の毛束の一部を残った毛束とクロスさせ、それをさらに真ん中の毛束とクロス。同じ毛束を、右端の毛束の一部とクロスさせたら、今度はこの右の毛束を真ん中の毛束とクロスさせるんです(複雑…!)。途中で止めながら観るとわかりやすいかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >